身体のしくみと心のしくみ

こんばんは

 

暑くなったり寒くなったり不安定な今日このごろ。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?🌠

 

私はといえば、首が動かなくなってしまい、、ここ一週間安静に過ごす日々でした😂

 

身体は私の無意識の状態を教えてくれるバラメーター。

私の身体は何を伝えたいのか。

自分に向き合うきっかけと思い、身体を休めながら、振り返っていました。

 

私の場合でいえば、首は頭と体をつなぐシンボル。

思い返せば、ここ最近の忙しさの中で、考えと感情の疎通がうまくできていなかったかなあと。

 

心のしくみも身体のしくみもすべてつながった、シンプルなメカニズムでできています。観点が固定されてしまうことで、同じ動きしかできなくなってしまい、身体の不調につながるので、いつでも自由自在な観点でいれることは健康にとってマストになりますね✨

 

そしていつも頑張って動いてくれている、自分の身体に感謝することもお忘れなく。

 

私にとっても今回の不調は、気づきをもらえる良いきっかけになりました!