心のしんどさ、重さとつきあう処方せん

こんにちは!

 

心を知って自由になる。ライフクリエイターのあやかです。

 

心がしんどいと感じるとき。

 

何をやってもうまくいかない。

誰にも理解してもらえない。

 

そう思うと心が重くなって立ち上がることがもできない。

 

そんな時もあるかもしれません。

 

そんな時は無理に起き上がらなくても大丈夫です。

 

重くなってしまった心を受け止めてあげること。

自分の今いる現在地をありのまま認めてあげること。

 

物理の世界からみたら、私たちは重力があるから、この時空間に存在できる。

だから重さは必要なんです。

 

そうして、十分に感じ切ったらその考え感情の一切を

そっと手放してあげてください。

 

重さは必要だけれど、重さに執着しつづけるから苦しい。

ちゃんと手放すことができれば新しいものが入ってきます。

 

重さと軽さうまく付き合いながら、自分と付き合っていきましょ😊