全てとつながるテクノロジーとは②

こんにちは!

 

心を知って自由になる。ライフクリエイターのあやかです。

 

前回は全てとつながるために必要なことは、全てを正しく理解すること。

正しく理解することに必要なことは、、というところまででした。

 

全てを正しく理解するために必要なことは

まず、私たち人間が観ている世界が真実ではないことを認識できることです。

 

私たちは、いわば常にそれぞれのメガネをかけ、

そのメガネごしに物事を観ているに過ぎないということです。

 

みんな同じものをみていると思い込んでいるけれど、

みているものは一緒だけれど、それぞれ違ったメガネをかけているから、

余計それぞれの観ている世界が違ってしまう。

 

でも、それはダメなわけではなく、むしろその違いがあるから

進化できるし、それぞれの個性を楽しむことができるのです。

 

それも、メガネを外して全てとつながった共通の世界をみることができるからこそ、

楽しむことができる。

 

全てとつながることもできるし、違いを楽しむこともできる

そんなテクノロジーはこれからの時代、ますます必需品になってくると思います!