心がスッキリするためには〜アウトプット編②〜

こんにちは。

 

心を知って自由になる。ライフクリエイターのあやかです。

 

前回の記事のつづきです。

 

幼少期の経験から、自分のアウトプットはいけないものだと思うことを

知らず知らずのうちに繰り返していた私。

 

そして、周りの様子をみていると、父は何かの拍子にいきなり感情的にキレ出すタイプ。

そのため父と母のけんかもしょっちゅう、という状態でしたし

私もよく怒鳴られたりしていました。

このことからも、「自分の感情を出してアウトプットすることは周りに迷惑をかけるんだ」

という無意識に結論づけてしまい、よりありのままの自分を表現することができなくなりました。

 

このようにして、アウトプットそのものをする習慣をなくしていった私は

いつも自分がどうしたいのか、怒っているのか悲しいのかさえ、わからなくなっていました。

 

これは私の例ですが、この幼少期の経験を整理することによって

自分がアウトプットできなくなっていた無意識のメカニズムを理解し、

すこしずつアウトプットのバリエーションを増やしていき、変化することができたのです。

 

インプットも同様ですが、アウトプットにも各々の環境からつくられた

無意識のクセがありますので、自分のクセを理解されたいかたには

『無意識エンジン発見セッション』をおすすめします!

 

興味のあるかたはコメントお待ちしています!