引き寄せの法則をnTech的観点から語る③

こんばんは。

 

心を知って自由になる。ライフクリエイターのあやかです。

 

前回のブログでは、引き寄せの法則のデメリットとして

自分の無意識の望みがわからない状態では、引き寄せが機能しないことを書きました。

 

そして、さらに大切な点があります。

 

それは、引き寄せの法則は個人の欲求を満たすことには適用できますが

自分以外のこと、身の周りの人や社会、世界に対して「こうなってほしい」

と願っても、適用されないことがあげられます。

 

もちろん、自分が幸せになることは大事です。

自分が幸せでなければ誰かを幸せにすることは不可能であるとも思います。

 

ですが、個人の幸せを追求しても周りの人が幸せな状況でなければ

本当の意味で幸せを手に入れることは難しい。

 

これだけ変化の激しい世の中で、自分の幸せさえ守れればと考えることは

時代の変化から取り残されてしまう人間になってしまうのではと

私個人としては思っています。

 

ですので、自分が思った通りの現実を創りたいと思った時、

どれだけの広い視点と深い自己のアイデンティティをもっているか

引き寄せの法則を使う前に、ぜひ考えてもらいたいテーマです。

 

f:id:yururela:20190728235158j:image