相性の悪い人と出会ったときの処方箋

こんにちは。

 

心を知って自由になる。ライフクリエイターのあやかです。

 

相性が悪いなーと思う人と共同で作業をやらなくてはいけない

ということは、特に仕事の場面ではあることではないでしょうか。

 

自分と相性の人とだったらスムーズに進むことも

相性の悪い人とだと、いちいち相手が気になってしまい、うまくいかない。

いつもだったらすることのないミスも発生してしまったり。

 

そんな相手との共同作業となると、とても効率の悪い作業になり

生産性も落ちてしまいます。

 

f:id:yururela:20190729122723j:image

 

私の話しになりますが、そもそもが人に合わせていくタイプだったので

一見、そつなく関係性をつくっていましたが、それでもどうにも相性の悪い人はいました。

その人との関係性は最悪で、いつも怒られていたり、逆に私も反抗したり、

その仕事は私たち二人だけの担当の仕事だったので、逃げ場もなく相談もできず

地獄のような職場でした(今だから言えますが。。苦笑)

 

そんな相性の悪い人との関係をどうつくっていったらいいのでしょうか?

 

次につづきます。