ありのままってなんだろう?

こんにちは!

心を知って自由になる。ライフクリエイターのあやかです。

 

ありのままのじぶんで生きる。

歌の歌詞にもありましたが、そんなふうに生きれたらいいですよね。

でも実際にはそのように生きることは難しいと思う人は多いのではないでしょうか。

 

なぜ、ありのままの自分で生きられないのか。

そのためには、本当の自分が何なのかを知る必要があります。

 

f:id:yururela:20190217004411j:image

 

今ここの自分が「ありのまま」 なのか。

それとも、この自分を形成している、さらに深い自分を「ありのまま」とみるのか。

 

0から6歳までの間に人の考え感情のパターンはほとんど決定されてしまいます。

だから、私たちの考え感情行動のパターンは無意識で起こってしまうのです。

 

そんな無意識からくる因果で作られた、自分ではなく、

自分の意思で自らがつくりだす今ここの自分でいきたいですよね。

 

見せかけの「ありのまま」を卒業し、全く新しい「ありのまま」の自分を

クリエイティブする人生をつくっていきましょう!