充実した毎日を送るには。

こんにちは。

心を知って自由になる。ライフクリエイターのあやかです。

 

1月もあっっという間に後半。

1年の計は1月にあり、と言われますが、2019年も始まり充実した毎日になっているでしょうか。

 

ところで、みなさんは日々を充実させるためには何が必要と思いますか?

仕事、プライベートさまざまな充実のさせ方がありますね。

 

私の考えるは、充実させた日々を送るために必要なことは、

どれだけ 気づき・発見を蓄積できるか  ではないかと思っています。

 

今までの日常の延長、習慣の延長からはマンネリしかうまれません。

気づき・発見とは、言い換えれば無意識の領域をどれだけ意識化できるか、ということ。

そして、無意識を意識化するということは、無意識になってしまった自分の考え感情を

客観的にみえるかでもあります。

 

どんな小さなこと、些細なことからでも気づきを得ることできる。

むしろ、繊細なセンスをもって物事を洞察できるかにかかっていると言えそうです。

 

気づき溢れる毎日を送り、2019年もさらに充実した1年にしていきましょう🤗