イメージの力。その2

こんにちは!

心を知って自由になる。あやかです。

 

さて、前回はイメージの力を使いこなすには、それぞれが持っている

大前提を知ることが大事というお話でした。

 

「孤独」という単語を取っても、「寂しい」「人に囲まれていないのはダメだ」と思うか、

「一人でじっくり物事に取り組める」と思うか、どんな前提から現象をとらえたいのかで

「孤独」という言葉のイメージはだいぶ変わってしまいます。

 

それは原因があるから結果ができるということでもあります。

 

なにかのエネルギー、結集によってイメージがつくられます。

こんな現象をつくりたいと願うとしたら、どんなイメージをつくりたいか、

そしてその前にどんな前提をつくり、そこに意思を結集させるかの仕組みからみることです。

 

イメージというところから、少し枠が広がってしまいましたが、、

思い通りになる現実をつくりたいのであれば、すべての根源から出発すること。

 

すべての仕組みを知ることは、幸せな人生を送るためのカギだなとつくづく思います😉