AI時代に人間に求めれる進化とは?

こんにちは!

 

AI元年と言われた2017年から1年。

この1年でAIという言葉はかなり一般化され、AI関連の話をよく聞くようになってきました。

 

AIの進化が進み、人間の代行者としての活躍が多くなってきた一方、

イーロン・マスクビル・ゲイツスティーブン・ホーキングといった世界的に有名な経営者、科学者によって、AIのリスクについての言及も増えてきました。

人間の倫理観、開発の仕方、つまりAI自体に問題があるのではなく、使う側の人間の在り方が問われているのだと思います。

 

科学技術が私たちの想像をはるかに超えて、日々進化し続けている中、

私たち人間はどのようにAIと付き合っていけばいいのか。

 

そして、私たち人間はこの時代にどのような進化を求められているのか。

 

その答えが下記ブログにあります。

ぜひ、出会ってみてください!

 

「AI時代を準備する知恵は関係の質を上昇させることから始まる」

https://blog.noh-jesu.com/entry/2018/07/23