意味価値のある感情とは?

こんばんは!

 

心を知って自由になる。ライフクリエイターのあやかです。

 

みなさんは日々過ごしていく中で、自分自身のどんな感情を意識しやすいでしょうか。

 

怒り、悲しみ、寂しさ、嬉しさ・・・

いろんな感情を私たちは日々蓄積していますね。

 

私たちは実は感情によってすべて決断しています。

だから、自分のなかでどんな感情を育てていくかは非常に大切だといえます。

 

f:id:yururela:20190126001440j:image

 

そして、どんな感情を人に表現するかによっても関係性がかわってきます。

相手が共感したくなるような感情なのか。

また、共感される感情のなかでも、よりクリエイティブを生み出す感情なのか。

 

クリエイティブな未来をつくるには、誰からも共感される美しい感情を持てる自分になれるか

とっても大事ですね!