リセットのイメージ

こんばんは!

 

心を知って自由になる。ライフクリエイターのあやかです。

 

 

今日は、わたしが学んでいる nTech についてのお話です。

 

nTechとは、認識・観点をゼロ化し、そこから新しい認識を再創造するという技術とご説明しています。シンプルにすると、有から無、そして無から有を自由自在につくりだす技術です。

 

そんな話をするなかで、とある方に言われたことがあります。

 

「無にする、と言われるとすごく心が抵抗してしまうんです。」

 

なぜかというと

 

「今までの自分の人生、頑張ってきたことを否定された気がしてしまうから。」

 

なるほどー。

そう思われる気持ちもわかります。。

 

しかし、「無にする」が意味することは今までのあなたの人生を否定するものではありません。

むしろ、今まで生きてきた人生がとても美しいものとして観ることができる。

そして、もっと輝かせるための技術です。

 

その認識をもつためには、今まで無意識のうちに蓄積してしまったモノの観方、判断基準を一旦リセットしなければ本当の美しさは感じられません。

 

すべての自分のフィルターをリセットしたところから、人生に出会い直す技術。

このブログを通してもっとお伝えしていきたいと思います😉