平成→令和へ!

こんにちは。

 

心を知って自由になる。ライフクリエイターのあやかです。

 

今日で平成最後の日となりましたね!

みなさんにとって平成とはどんな時代だったでしょうか?

 

私は昭和生まれですが、生きてきた時代はほぼ平成なので、平成への思い入れのほうが強いと思います。

 

私にとって平成とは、私の生き方そのものを象徴する時代でした。

何不自由なく生きているけど、いつも何かが欠乏している。問題は山積みで、でもどう解決したらいいのかわからない。

個性を認めて、伸ばしながら生きていきたいけど、その個性を認めるとまとまれないし、結果何となく周りに合わせて生きるしかない。

 

そんな生き方がもう嫌だと思っていたとき、今の生き方と出会いました。

全ての違い、問題を一つに集約し、思う存分多様性を発揮できる生き方。

 

なので、今までの生き方、今までの時代とこれからの生き方、これからの時代を整理すること、ぜひおすすめします!

 

あなたはこれからの時代、どんな生き方をしたいですか?