頑張っているのに誰も認めてくれない!と思う時

こんばんは。

 

心を知って自由になる。ライフクリエイターのあやかです。

 

こんなに頑張っているのに誰も認めてくれない、

誰もわかってくれない。

 

そんな風に思ったことはありますか?

 

責任感が強く、何に対しても誰に対しても真剣に取り組む日本人だったら、

なおさら思う人が多いのではないかと思います。

 

相手を大事にしたいあまり頑張りすぎてしまい、

自分の頑張りに対してちゃんと評価してくれていないと感じてしまう。

そして、結局誰も私のことなんてわかってくれない!

誰もわかってくれるはずがない!

 

そのような思いを蓄積しつづけたら、当然人間不信になります。

それも表面上はニコニコ笑顔だけれど、心の中では誰も信用するもんかと思っている。

だから、相手にも一見わかりずらいし、自分でさえそんな自分に気づかない。

 

そんな自分を変えたい!と思う時、何が必要になると思いますか?

 

人は自分の見ている世界が絶対だと思い込んでしまっている時、

完全に自分の考え・感情を洞察することは困難です。

 

いや自分はできている!と思う人でも、実はさらなる無意識に目をむけることはできていないのです。

なぜなら、今までの人間の限界を明確に定義できている人がいないからです。

 

その問題について明確に定義し、解決できる技術が

ここ日本で実は発見されています。

 

気になる方は、ぜひ下記へ!

http://www.nr-japan.co.jp/nohjesu/index.html