思ったとおりに生きる!?②

こんにちは。

 

心を知って自由になる。ライフクリエイターのあやかです。

 

さて、本当に思ったとおりに生きるためには、どうしたらいいのか。

 

この現実を現実と認識する過程は、全て無意識で行なっています。

だから、無意識に大事なヒントがあるのです。

 

とくに無意識のなかでも重要なのが、「思い込み」です。

物事の知識を蓄積するなかで、必ず誰しもが勝手な思い込みを脳のデータに蓄積していきます。

その思い込みを解除していくこと。

 

何しろ、無意識なので、自分ではわからない、けれど自分の人生を左右している大きな思い込みが人生をつくっています。

 

またポイントなのが、誰もが自分勝手な思い込みを持っていることです。

なので安心してくださいね。0〜6歳の間にほぼ決定されるので、コントロールのしようがないのです。

 

この人生を作り上げている思い込みを「無意識エンジン」と呼んでいます。

 

無意識エンジンを理解し、この現実を認識する仕組みを理解することが、真実に思ったとおりになる生き方をつくるために重要なのです。

 

実は私もなぜ、人生は自分の意志と関係なく苦しい人生になっていくのか、その答えを探していました。

自分の意志と関係なく上がったり下がったりする心。

その心に影響され、人間関係も本当はもっと人と仲良くなりたいのになれない。自分が信用できないから、人も信用できない。

なんでこんなふうに産まれてきてしまったのか。人生をやり直したいと思ったことも、たくさんあります。

 

ただ、その人生が作られてる背景を理解したことで、今までと比べられないぐらいバージョンアップした人生になりました。

人生が上手くいかないと思う仕組みもわかりながら、自分の人生を主体的につくる仕組みもわかるからです。

 

 

ぜひ、そんな生きかたをしたい人✨

ご連絡をお待ちしています!