心のアルゴリズム?

こんにちは。

 

心を知って自由になる。ライフクリエイターのあやかです。

 

突然ですが、「心のアルゴリズム」って何かわかりますか?

 

アルゴリズムとは、簡単に言うと、問題を解く手順を定式化した式という意味を持っています。

このアルゴリズムが全てに応用できたなら。

特に心という目に見えないわかりずらいジャンルに応用できたなら

とても画期的と思いませんか??

 

コンピュータを動かすためには、コンピュータのアルゴリズムを書き、

そのとおりに動くようにセッティングしますが

人間の心もそのようにアルゴリズムがわかってしまえば、

心のアルゴリズムを設計し、アルゴリズム通りに動くようにセッティングできます。

 

f:id:yururela:20190327001924j:image

 

なぜなら、ちょっとセンセーショナルな表現かもしれませんが

じつは人間も機械のようなものなのです。

ある刺激Aがきたら、ある反応Bを返す、というように

その因果関係があるだけなのです。

 

機械というとちょっと怖く感じてしまうかもしれませんが

心をうまく活用して、自分のつくりたい未来を自由につくっていきましょう!