形がある世界とない世界①

こんばんは。

 

心を知って自由になる。ライフクリエイターのあやかです。

 

突然ですがこのブログでは「本当の心」を知ることで、生き方をもっと自由に

クリエイティブにしていくことをベースに記事を書いています✨

 

では本当の心を現実に活かすためにはどうすればいいでしょうか?

 

真実の世界=目に見えない、形がない

現実の世界=目に見える、形がある

 

というふうにおおよそ理解されているかと思います。

形のない世界を形のある世界に活かすことは難しい、活かし方がわからない。

だから、形のある世界(現実)のなかで物事を動かすことを人は優先しがちです。

だけど、現実の中だけで動きを作ろうとしても、必ずうまくいかないことがでてきます。

形があるものはいずれなくなる時が来る。

だから、生まれて成長し、大人になる。

健康な人も病気になる。

そして、いずれ死に向かう。

 

そのことを設計図の中に組み込んでおかないと、辻褄が合わなくなってきます。

形がある世界の中で、目先の幸せ成功を得ようとするから上手くいかなくなるのだと思います。

 

形がある世界だけでは限界があることはわかった。

では、形がない世界をどう生かしたらいいのでしょう。

 

つづく。。