人はなぜ変われるのか?私の変化ストーリーその5

こんにちは。

 

私の変化ストーリーのつづきです。

 

考えても行動しても見つからない、人生の意味。そして心とは?苦しみとは?幸せとは?。。。

答えがわからず、ただ目の前のことに追われることに時間を費やしていた私に

転機が訪れたのは、ある友人との再会がきっかけでした。

 

その友人は大学で同じオーケストラに所属していたメンバーであり、

私の深いところでの悩みや問題意識を話せる数少ない友人の一人でした。

 

久しぶりの再会でいろいろな話をしていく中で、自然と自分の悩みや思いも話していたように思います。

友人はマインドーム理論という、シンプルなイメージを使った心の仕組みの話しを教えてくれました。

心理学をやっていた私は、最初はふーん、という気持ちで聞いていましたが、

心の仕組みをそこまでシンプルにわかりやすく説明できることに、何かを感じ、

その理論についてもっと知りたい、教えてほしいと思うようになりました。

 

そこで友人から紹介されたある女性との出会いから、もっと深い仕組みを知り、

それによって思いもしなかった人生を歩むこととなりました。

 

 

つづく。。